バイク日記(イナズマ1200とアドレスV100)

リターンオヤジライダーのバイク日記です。

 
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shiro

Author:shiro
バイクは、ホンダとヤマハしか乗ったことがなかったのですが、リターンライダーとなって、なにげにイナズマを購入、以降、油冷エンジン&スズキのファンに

趣味は、バイク、トレッキング

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アドレス号を買ってから駆動系の整備をしていなかったので、交換することに、
ついでにリアブレーキシューの交換も

始めにリアブレーキ、タイヤ交換の時に「あまり残りがないよ!」といわれたのですが
結構残ってました。まあいいか・・・
s-IMG_1120.jpg

買ったのはKN製(安いです!)
s-IMG_1121.jpg

分解清掃!
s-IMG_1122.jpg

サウンドペーパーで表面を削って、装着。
溝がきってあって結構ききそうです。(試運転したらききがいいです!)
s-IMG_1123.jpg

続いて、いよいよ駆動系!
s-IMG_1124.jpg

プーリーホルダーを持っていなかったので
とりあえず家にあった代用品で・・・
インパクトレンチで何とかプーリー側のねじは外れました。
プーリー側の真ん中のネジは逆ネジなので注意が必要ですよ!
s-IMG_1127.jpg

しかし、結局クラッチのネジが外れなかったので
ライコランドでプーリーホルダーを買ってきました。(写真は外した後)
s-s-IMG_1128.jpg

取り付けしたのは、KN企画の「補修セット」、「ローラー12g×6」、「ベルト」
s-IMG_1129.jpg

取り付けでは、加速がイマイチだったので
ボスにワッシャーを入れることにしたのですが・・・
ホームセンターでは、サイズの合うワッシャーがなかなか見つからない
仕方がないので、ライコランドへ
あるのはあったのですが、厚みが0.5mm
1mmがほしかったので、あちこち物色していると
なんと、

「オイルドレインパッキン」のサイズがぴったり

サイズは、16mm×22mm×1mm

ライコで買ったのですが、帰りにホームセンターによると
2枚で110円で売ってました。(TT)

そんなこんなで、何とか作業は終了。
結果は・・・

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