FC2ブログ
 

バイク日記(イナズマ1200とアドレスV100)

リターンオヤジライダーのバイク日記です。

 
プロフィール

shiro

Author:shiro
バイクは、ホンダとヤマハしか乗ったことがなかったのですが、リターンライダーとなって、なにげにイナズマを購入、以降、油冷エンジン&スズキのファンに

趣味は、バイク、トレッキング

カテゴリー
ブログランキング

一押しお願いします。

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック

最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、強風の中、イナズマで近くのライコランドまで買い物に行きました。
あいかわらず、ニュートラルから一速への入りが今一ですが、
そのほかは、調子がいいようです。

ポジションはSRXの若干前傾とは違い、腰を下ろしているかんじで楽チンです。
教習所で乗っていた、CB750と同じようなポジションですね!(乗りやすいです。)
あと、車体は小さいです。(400ccと間違われるのもわかります。)
私は身長170ですが、またいでかかとまでつきます。
取り回しも楽ですし、重量は乾燥で220kgあるのですが、
あまり重さをかんじません。(CBとあまり変わらない感じです。)
というか、車体的には750に乗っている感じです。

スピードは、さすがに1200、早いです。
通常の街乗りでは、3000から4000回転も回せば十分ですね。
(街中で、それ以上回すと免許がなくなりそうで・・・回せません・・・)
あと、早いだけでなく、トルクがあるので楽チンです。
5速で、1500回転からでもアクセルを開けると普通に加速します。

イナズマ乗っている人のHP見ると
エンジンがゴリゴリしているというのをよく聞きますが、
その意味が、乗ってみてよくわかりました。
普通の空冷と違い、独特な振動と強力なトルクでエンジンがゴリゴリしてると確かに感じます。
油冷エンジンならではの乗り味なのですかね?(結構いいですよ!)

街乗りしかしていませんが、ハンドリングは、非常に素直です。
教習車みたいですね。

先週、軽点検した時は、はずれかな・・・とも思ったのですが
乗ってみると、いいバイクですね。
結構すきになりました。(根強いファンがいる理由もなんとなくわかりました。)
少しずつ手を入れて乗っていこうと思います。
ライコランドでは、OPのセンタースタンドを注文しました。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

イナズマに乗っている人は!

イナズマ乗りは、まずは
ION [イオン]

イナズマ1200
バイクの価格?

バイクの大体の相場を知るには、 バイクワン の自動見積もりが便利!
車種、年式、走行距離を入力するだけで、買い取り価格を表示

ガソリン代を安く!

ENEOSカード コスモ・ザ・カード リッター当たり数円の割引があるので、使うと結構お得!

アドレスV100

・現在の仕様

装備

おすすめ工具
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。