FC2ブログ
 

バイク日記(イナズマ1200とアドレスV100)

リターンオヤジライダーのバイク日記です。

 
プロフィール

shiro

Author:shiro
バイクは、ホンダとヤマハしか乗ったことがなかったのですが、リターンライダーとなって、なにげにイナズマを購入、以降、油冷エンジン&スズキのファンに

趣味は、バイク、トレッキング

カテゴリー
ブログランキング

一押しお願いします。

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック

最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月07日

今日から二段階

教習所も今日から二段階。
仕事が終わってから、いざ教習所へ。(今日は、夕方からの教習)
2段階1時間目は課題教習です。
四輪のコースを走行(路上教習の代わりということらしいです。)
始めは、教官の後を走行し、その後、自分が先頭でコースを走行。
その後、走行フォームについての教習。(リーンアウト、ウィズ、インだよ!)
教官の説明は、下半身はいずれも同じで、ニーグリップが基本。
後は、上半身の入れぐわいが違うということです。
実際に、教習所のコーナーを3フォームで教官の後に続いて走りました。
いつもの教習では、ほとんどバイクをバンクさせないのですが、このときは結構なスピードでコーナーへ。
う~ん・・・やっぱり教官はうまいな!

今日は、続けてもう一時間予約を取ってあったので、引き続き課題教習の「回避」
通常走行からの左右への回避や、超低速でのスラローム、低速での旋回など、アクセルとクラッチ、リアブレーキの技術が必要な教習でした。
特に超低速でのスラロームでは、ハンクラとブレーキの操作がうまくいかずエンスト大泣き
適当に走っているのは簡単ですが、基本に忠実な操作は難しいですね・・・

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

イナズマに乗っている人は!

イナズマ乗りは、まずは
ION [イオン]

イナズマ1200
バイクの価格?

バイクの大体の相場を知るには、 バイクワン の自動見積もりが便利!
車種、年式、走行距離を入力するだけで、買い取り価格を表示

ガソリン代を安く!

ENEOSカード コスモ・ザ・カード リッター当たり数円の割引があるので、使うと結構お得!

アドレスV100

・現在の仕様

装備

おすすめ工具
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。