バイク日記(イナズマ1200とアドレスV100)

リターンオヤジライダーのバイク日記です。

 
プロフィール

shiro

Author:shiro
バイクは、ホンダとヤマハしか乗ったことがなかったのですが、リターンライダーとなって、なにげにイナズマを購入、以降、油冷エンジン&スズキのファンに

趣味は、バイク、トレッキング

カテゴリー
ブログランキング

一押しお願いします。

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック

最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月15日

ETCをつけました

ライコランドでETCの予約をしておいたのですが
やっと順番が回ってきたらしく、機種納品の連絡がありました。
早速、取り付けに行ってきたのですが、支払いは24回払い限定、
ローンの金利を考えると、補助金の恩恵は、1万円ちょっと!
う~ん、でもバイクのETCが品薄の状況だから迷わずつけました。
s-写真2 013
取り付けは、さすがプロ!うまいです!
アンテナ部分も目立たないところにつけてくれました。
s-写真2 014

スポンサーサイト

職場の後輩と秩父にツーリングに行ってきました。
久しぶりのソロ以外のツーリング。
20代の頃は、ツーリングといえば、仲間と一緒に行くものだと思っていましたが、
リターンライダーとなってからは、ソロツーリングばかり。
やっぱり、仲間と行くツーリングは楽しいですね!
s-写真2 009


2009年05月05日

試乗会

岩槻教習所(埼玉県です)でハーレーとカワサキの試乗会があったので行ってきました。
初めての試乗会とあって、ちょっと緊張

始めに乗ったのが、ハーレーのXL1200N(スポーツスター1200ナイトスター)
ハーレーで一番気になっているやつです。
またがってみると、細いし、軽い。1200あるとは思えない
走り始めると、トルクフルな走り、意外といいかもしれない!
ただ、教習所のカーブで「カリカリ」っという音が・・・
普通に走っていたのですが、スタンドをすったのか?
よくわからなかったけど、バンク角がなさすぎなのかな・・・
ただ、あの軽さと、トルクフルな走りは気に入りました。

次に乗ったのはXR1200
雑誌等のインプレでスポーティーという評価を得ていたので期待の試乗
またがると、シートが結構高い。爪先立ちです。
音も・・・微妙。走ってみても・・・う~ん・・・
期待していただけに、自分には合わないような・・・
s-写真2 006

次にカワサキのコーナーに
始めに乗ったのが。ZRX1200ダエグ
乗ってみると、ハンドリング、エンジンのレスポンス、取り回し
全ていにおいて、軽く、1200とは思えない乗りやすさ
最近のバイクを乗っていない自分としては
あまりの乗りやすさに、ちょっと感動しました。

次に乗ったのがZ1000
見た目と違い、エンジン音はZRXより低音の利いたいい音
乗り始めると・・・おお・・・初めてのる感覚
フロントに加重が乗っているような感じでなおかつ、勝手に曲がっていく
慣れていないので、ちょっと違和感を感じましたが
慣れるとすごく楽しそうなバイク。いいかも!

最後に、あまり興味がなかったのですが、
ER6f(2気筒の650cc)に、
ところが、2気筒トコトコ音のトルクフルな走りと
なりより軽さからくる軽快な走りで乗りやすい。
すごく気に入ってしまいました。
ツーリングから普段の足にオールマイティーにこなすなら一番いいかも

カワサキには一度も乗ったことがなかったのですが
「男カワサキ」というイメージで、重い、曲がらないと感じていたのですが
今回の試乗でずいぶん印象が変わりました。
乗りやすいし、いいバイクですね。
試乗をして、新車が欲しくなってしまいました。
s-写真2 007
埼玉限定カラー

イナズマに乗っている人は!

イナズマ乗りは、まずは
ION [イオン]

イナズマ1200
バイクの価格?

バイクの大体の相場を知るには、 バイクワン の自動見積もりが便利!
車種、年式、走行距離を入力するだけで、買い取り価格を表示

ガソリン代を安く!

ENEOSカード コスモ・ザ・カード リッター当たり数円の割引があるので、使うと結構お得!

アドレスV100

・現在の仕様

装備

おすすめ工具
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。