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バイク日記(イナズマ1200とアドレスV100)

リターンオヤジライダーのバイク日記です。

 
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shiro

Author:shiro
バイクは、ホンダとヤマハしか乗ったことがなかったのですが、リターンライダーとなって、なにげにイナズマを購入、以降、油冷エンジン&スズキのファンに

趣味は、バイク、トレッキング

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2008年09月28日

アドレス復活作業3

22日は、夏に休みが取れなかったので代わりに休み。
なので、今日もアドレスの修理。

エンジンはとりあえずかかるようになったので、足回りとボディ
リヤのドラムブレーキシューはまだ残っていたが、
Fのブレーキパットはまるで無いので交換。
ついでに中性洗剤で洗浄しました。
s-IMG_0665.jpg

次に折れているリヤのブレーキレバーの交換
ノーマルでよかったのですが、ライコランドに無かったので
キジマのレーバーを購入(1470円也)

次はFカウルの先が欠けてギザギザになっているので
先端部分を切ってしまいました。
先が丸くなってちょっと違和感があるけど、ギザギザよりはいいかな?

Fカウルのアドレスのステッカーが死んでいるので
取ったのですが、接着剤がしぶとく残っていたので
ラッカーでこすっていら、塗装まで・・・まあ、いいか

とりあえず、何とか見られるようにはなったかなs-IMG_0668.jpg

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2008年09月27日

アドレス復活作業2

21日は、用事をさっさと済まし、アドレスの整備に取りかかりました。
まずは、キャブレターの清掃。
外してみると結構きれいでしたが、とりあえず清掃

次にプラグ。プラグさすがにひどい状態。
これは新品に交換。

エアクリーナーは結構きれいだったのでそのまま

これでたぶんかかるだろうと思いキックをするが・・・
かからない・・・??かかる気配もない・・・??
悩んだあげく、よく調べたら負圧のホースが抜けていました。苦笑い

ギヤオイルは余っているイナズマのエンジンオイルを入れました。
s-IMG_0822.jpg
とりあえず、エンジンはキックでかかる状態になりました。

2008年09月25日

アドレス復活作業1

まずは清掃とエンジンがかかるようにすることを目標に整備開始。
まずは、清掃をということで、カバー類を外すと・・・
ガビーン!もっと汚い・・・
s-IMG_0658.jpg
フレームの溝には湿った泥がつまりまくり、
上がふさがれている溝に何でこんなに詰まるのか不思議なくらい詰まっていました。
泥を取るとその下には錆が・・・想像はしていたが、想像以上でした。
できれば、フレームだけにして再塗装すればいいのですが
技術と暇がないので、汚れをきれいに落とした後に、
ワイヤーブラシと錆び落としで、ざっと錆を落とし、
上から錆び防止剤を塗っておきました。(少しは効果があるかな?)
s-IMG_0662.jpg
お掃除だけで20日の休日は終了。

2008年09月24日

アドレスV100

超・・・久しぶりの更新になってしまいました。
8月は何かと忙しくてバイクに乗る暇もなく
9月は仕事の部署が突然異動となり、毎日帰りの遅い日々が・・・溜息

そんな忙しい最中、ふとセカンドバイクがほしい虫が騒ぎ始め
気がつくと、よく調べもしないで値段の安いアドレスV100 をヤ○オクで落札してしまいました。
s-IMG_0649.jpg
確かに値段は安かったのですが・・・
受け取りに行くと・・・
掃除をしたことがないというオーナーの話のとおり
フロントフェンダー割れ、燃料扉の破損、ライト周りのフェンダー割れ、
エンジンはキック百回位で始動、一回かかればその日は順調(セルは不動)
バッテリー死亡、ブレーキレバー割れ、Fブレーキパットほとんどなし
そして何より3年間掃除せずほとんど放置してあっただけあり、相当(超)汚い。
s-IMG_0646.jpg
家に持ってきてから、安物買いの○○○と反省しました。
何時になったらまともに動くことやら・・・がっくり

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