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バイク日記(イナズマ1200とアドレスV100)

リターンオヤジライダーのバイク日記です。

 
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shiro

Author:shiro
バイクは、ホンダとヤマハしか乗ったことがなかったのですが、リターンライダーとなって、なにげにイナズマを購入、以降、油冷エンジン&スズキのファンに

趣味は、バイク、トレッキング

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2008年02月28日

名義変更

26日にイナズマの名義変更を行ってきました。
名義変更は、SRXの時も自分でやったので楽勝と思っていたのですが、
いざ、陸運支局に行くと、やはり、わかりにくいですね 汗;
受付の人に聞いて、用紙を買ったり、
書き方を教わったりと・・・
結構時間がかかりましたが
無事、名義変更は終了
かかった費用は、
 用紙代 25円
 ナンバー代 540円
 検査ステッカー再交付(ナンバーに貼るステッカーの再交付) 325円
 住民票代 200円(市役所での交付)
合計で 1090円でした。

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2008年02月26日

清掃と点検

イナズマ1200を引き取った翌日(2月24日)に
清掃と軽点検を行いました。

既にシート破れと一速への入りにくさが問題ですが
s-IMG_0781.jpg

清掃を兼ねて車体を見ると
アンダブラケットのFフォークをしめる部分が錆びだらけ
Fフォークにも点さび、
そのほかにも結構さびが・・・

Fフォークの錆を落としていると、どうもヘットライト部分の左右の隙間の違いが・・・
よく見るとヘットライトのステーが曲がっていました。(結構曲がっていました)
これは力である程度修復

エンジン周りを磨いていると、
キャブのところについているカバーの爪が欠けていてグラグラゆれている・・・

Fブレーキをかけてもテールランプが点灯しない・・・

マフラーもよく見ると真下のジョイント部分の部品が無いような・・・

売主は、整備はやっており、車検もこのまま通りますという
説明であっただけに・・・大泣き
まあ、タンクとかの外装は意外ときれいだし
フレームの曲がりもなさそうなので
最悪の状態ではなかったみたいですが・・・
s-IMG_0775.jpg

2008年02月24日

バイクを買いました。

引き続き、バイクねたです。
実は、ヤ○○オークションでバイクを落札し、昨日受け取りに行きました。
落札したバイクは、「イナズマ1200」
スズキのバイクですが、人気は・・・?既に生産は中止されています。
SRXに続いて、イナズマ・・・ウーン・・・
マニアックなバイクが好きなわけではないのだが・・・
ついつい選んでしまいました。

車検がまだ残っていたので直接受け取りに行きました。
「整備はやってますよ。」という言葉を信じて買ったのですが、
実車を見ると、シートが破けている(タンクとの接点部分が10センチ以上)
(記載漏れしましたと言っていたが・・・)
まあ、今さらキャンセルするわけにもいかないので・・・
受け取り場所から、自走で帰ってきたのですが、
どうも、ニュートラルから一速に入れる時に
ギヤが弾かれるようで、カラカラ音がし、すんなり入らない。
気合を入れて踏み込むと入るのだけど(それでも若干弾かれる感じ)
う~~ん・・・はずれか・・・
などと考えながら無事帰宅。
シートの件といい不安が・・・

2008年02月24日

キャブレターの清掃

忙しくて、すっかり更新を怠けてしましました。
おかげで、いろいろありました。

1月14日にもSRXで筑波山までプチツーリングに行ったのですが
その時に、いまいち、バイクの調子が・・・
特に走行には支障はないのですが、キャブレターを見ると・・・
ガソリンがにじみ出ていました。

なので、2月11日にキャブの清掃をしました。
事前にOリングを近所のバイクやに注文したのですが、
4日後にくるよといわれたのに・・・既に3週間・・・
あきらめて、Oリングなしで作業開始
s-IMG_0444.jpg

s-IMG_0446.jpg

キャブレターを外すまでは順調だったのですが
プライマリとセカンダリをつなぐ金具のナットがとれず・・・ねじ穴をつぶしそうに・・
仕方ないので、ホームセンターに工具を買いに・・・
しかし、それでも取れず・・・(ねじ穴が・・・)
最後の手段として、ハンマーで衝撃を与えました。(壊れそうで怖かった)
2時間くらい悪戦苦闘をしてやっと取れた(本日一番の苦労でした。)
s-IMG_0447.jpg

つまりはなさそうでしたが、フロー部分のOリングが溝からはみ出して噛んでいたので、
ちょっと時間をおいて、リングを復元、溝にきっちり入れて組みなおしました。
ついでに、キャブの外回りの清掃と、
普段手のとどかないエンジン部分の清掃をしました。
s-IMG_0449.jpg

磨けばきれいになるものですね。

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